Blog & Information

成人式用にオーダー・・・素敵ですね。

【 ZERBINO GINZA-store BLOG】

 

 

こんにちは!

 

ZERBINO銀座店の松田です。

 

今週はまだ暖かい方ですが、

かなり気温が低くなってきており、

フランネルスーツの需要が高まっております。

年内のお納めまであとわずかとなりましたので

ご利用日が決まっている方はお急ぎください。

納期は1か月+10日程度みていただけると

余裕をもってお納めできるかと思いますが、

お急ぎの場合はご相談ください。

 

さて、

本日は成人式のスーツについてお話します。

 

今月に入ってから成人式に利用される

スーツの受注が急に増えております。

成人式が1月上旬なので

早めの準備は私たちにとっても

有り難い限りです。

 

私は田舎者なので

成人式は大手量販店のスーツを着て

気張って行きましたが、

さすが東京、

成人式用のスーツをオーダーされる方が多いですね。

 

もちろん体に合わないなどの理由も

あるかと思いますが、

 

好きな色柄がない!

もっと派手なものを着たい!

周りと被りたくない!

と、

オリジナリティを求められる方が

増えているようです。

 

成人式にオーダーとは

とても贅沢ですね。

しかし、袴をレンタルする料金を考えたら

確かにオーダーの方が安いかもしれません。

しかもオーダーショップに置いてある生地は

面白い色柄も多く、

成人式ではサイズ、デザイン共に

注目の的になるでしょう。

 

本来であれば

大人の仲間入りをするわけですから、

基本の着こなしをして

親兄弟に感謝し、自立していく姿勢を

見せることが大切だと思います。

 

ただ、最近はスーツ好きの親が

いい物を着ろ!ということもあるようです。

それはそれで素敵ですね。笑

 

自分が親だったら確かに

大人の仲間入りをした

カッコいい姿を見てみたいですね。

そういう意味ではスーツも袴も変わりませんね。

 

成人される方は

素敵なスーツ(袴)を着て、

親兄弟に立派な姿を見せてください。

そして飲み会でもしっかりはしゃいで、

幼いころの仲間とくだらない話をして、

いっぱい楽しんで良い大人になってください!

 

 

最後にせっかくスーツのことを語ったので

本日の1枚を・・・

 

TESSILSTRONA

 

【Fabric】

TESSILSTRONA -テッシルストローナ-

 

【Order Suit】

Custom Line ¥59,000(+tax)

Luxury Line ¥89,000(+tax)

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

※予約制ではございませんが、ご連絡いただけると混雑情報をお伝えできます。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/