Blog & Information

LANVIN フランス・パリなひと時

こんにちは!

【オーダーショップZERBINO】虎ノ門店の尾上です。

先日、大学で大変お世話になった先生と

汐留ミュージアムで開催されている

『モードとインテリアの20世紀』

ポワレからシャネル、サンローランまで(終了しました><)

展に頂いたチケットで行ってまいりました。

 

先生はファッション史なども研究されていたので

講義を受けているようで

とても楽しかったです!

ちなみに先生は昔虎ノ門店の斜め前の

ビルに数年間住んでいらっしゃったという…

ご縁があります。

さて、その展示の中で

こちらを発見しました。これは、

lanvin

LANVIN(ランバン)の1930年代のイブニングドレスで

バックのデザインがとても印象的です。

直線的なカッティングがアールデコの

時代を象徴しているようです。

裾も円形ではなく

おそらく六角形にカットされています。

黒の素材はシルクジョーゼットですが

白の素材はウールが使われており、

物性の異なる素材を使っていても

仕上がりがとても綺麗です。

lanvin

こちらの生地はLANVINのセカンドライン

LANVIN Collectionの生地です。

ファーストラインであるLANVINを

思い起こさせる女性的で柔らかな印象の生地です。

 

CL:99,000(+TAX)

LL:129,000(+TAX)

モードっぽい色合いと

霜降りの絶妙なバランスがかなりおしゃれです。

 

その後、先生おすすめの

ルイ14世がこよなく愛したパン職人

“DALLOYAU”でランチをしました。

ダロワイヨ

こんな私でも

女子力がUPしそうなケーキです!

と、今日は銀座界隈をぶらりしたよ

的なブログになりましたが…。

銀ブラついでにZERBINO銀座店にも

お立ち寄りくださいませ!』(重要!!)

8丁目から1丁目まで横断すると

なかなか発見!が多いですよ!

 

虎ノ門店 尾上

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/