Blog & Information

マイナーチェンジ

【ZERBINO 虎ノ門店 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO虎ノ門店の石井です。

 

 

 

突然ですが、この間、少し良い眼鏡を購入しようと思い、

普段はいかない眼鏡屋に行きました。

 

 

そこでとても気持ちのいい接客を受けました。

スタッフの方は何も分からない私にとても親切に説明してくださり、

的確なアドバイスしてくださいました。

 

モノもすごくイイですし、

何よりスタッフの方がとても親身に話を聞いてくださったので、

 

「買い物が楽しいな」

 

と心から思いました。

 

 

文章にしてしまうと、なんてことはないですが、

 

良い接客をうけると、自ずと自分はお客様を

こんな気持ちに出来ているだろうか?

 

と振り返ってしまいます。

 

 

仕事をしていると自分主体になってしまいがちですが、

常に目線を変えて考えていかないといけないですね…。

 

 

 

…さて、

 

 

そんな客様の目線に立ちまして、

少しでも快適にオーダーが楽しめるように

マイナーチェンジを致しましたので、

 

ご紹介させて下さい。笑

 

 

 

まずはこちら。

 

 

ZERBINO,オーダースーツ,オーダー,オーダーシャツ,,新宿,虎ノ門,銀座,オーダーシューズ,

 

 

生地の棚を増やしました。

以前までは、上の二段が、一番上のように巻き板に巻かれてディスプレイ

されていたのですが、

 

 

生地が少し出しにくいですし、

棚のしきりを無理やり外し、平置きで

 

より多くの生地を見て頂けるようになりました。

(巻き板は巻き板でカッコよく見えるのですが…)

 

 

続いてこちらです。

 

 

ZERBINO,オーダースーツ,オーダー,オーダーシャツ,,新宿,虎ノ門,銀座,オーダーシューズ,

 

 

店内の一部照明を昼白色に致しました。

(雰囲気を壊さない程度に)

 

前々より、「店内の明かりが暗くて色が分かりにくい」

というお声を頂いておりました。

 

店舗で働いていると、赤みが強い照明の中でも

生地の色が判断できるという

謎の能力が身につくのですが、

 

 

やはり外から入ってくると明るさの差で

わかりにくい…。

 

お客様にはたいへんご不便をおかけしておりました。

 

これからはコチラの下でご覧頂くとかなり

生地の色味も分かりやすくなると思います。

 

 

 

 

 

…書いてみて思いましたが、

本当にマイナーチェンジですね…。

 

 

しかし、こういう小さな事の繰り返しで

より良くなっていくのかな…。

と思います。

 

 

 

なにかご意見等ございましたら

気兼ねなくおっしゃってくださいね。

 

 

以上、石井でした。

 

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/