Blog & Information

ウールとコットンどちらがお好みですか?

【オーダースーツ  ZERBINO銀座店 Blog】

 

 

こんにちは!

 

ZERBINO銀座店の松田です。

 

本日のご紹介はこちら

MINOVA 62-2327 オーダースーツZERBINO銀座店

【Fabric】

MINOVA - ミノバ –

62-2327

 

【Order Suit】

Custom Line ¥54,000(+tax)

Luxury Line ¥84,000(+tax)

 

比較的柔らかい英国物を作る

老舗メーカーのミノバ。

 

今回は綺麗なベージュのウールが入荷しました。

ベージュスーツと言えば

コットンスーツが春夏の定番となりつつありますが、

素材的にはウールの方が清涼感は出やすくなります。

 

コットンですとネクタイはシルクジャガードよりも

ニット系のネクタイやリネンタイなどが合いやすいですが、

ウールですとシルク、ニット、リネンどれでも合いますし、

カジュアル感も適度に抑えられるので

お仕事としてはご利用になり易い素材ではないでしょうか?

 

もちろん素材感大好きな私としては

コットンも大好きです。笑

 

なので

 

コーディネートは

ウール×シルクの組み合わせではなく、

ウール&シルク&コットンのネクタイと

麻チーフで少し素材感を入れるとどちらも楽しめるかと思います。

MINOVA 62-2327 オーダースーツZERBINO銀座店

 

まだ寒いのに春夏のコーディネートなんて・・・

 

と、思われた方

 

仕上がりが一か月以上ということを考えると

そんなに早くないですよ!

 

欲しいと思った時に

すぐに手に入らないのがオーダーなので

早め早めにご検討ください。

 

 

とはいえ、

今春夏ものは流石に寒いですね。笑

新作パンフレット撮影で身に沁みました・・・

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

予約制ではございませんが、

ご連絡いただいた方を優先的にご案内させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/