Blog & Information

Made in Italyのオリジナルがついに・・・!!

【オーダースーツ  ZERBINO銀座店 Blog】

 

 

こんにちは!

 

ZERBINO銀座店の松田です。

 

本日のご紹介はこちら

クアレーニャ TS7018 オーダースーツZERBINO新宿、虎ノ門、銀座

【Fabric】

Quaregna - クアレーニャ –

TS-7018

 

【Order Suit】

Custom Line ¥64,000(+tax)

Luxury Line ¥94,000(+tax)

 

ようやく私が今季オーダーした

スーツが仕上がってまいりました。

 

今回は2着のうち1着をご紹介します!

クアレーニャ TS7018 オーダースーツZERBINO新宿、虎ノ門、銀座

クアレーニャ TS7018 オーダースーツZERBINO新宿、虎ノ門、銀座

かねてよりブログなどで少しずつ

お話してまいりました

Made in Italyのオリジナル生地が完成し、

11柄展開しているうちの

一番好きな茶の生地で作りました。

クアレーニャ TS7018 オーダースーツZERBINO新宿、虎ノ門、銀座

こちらのクアレーニャですが、

原毛自体はSuper110’sと

びっくりするほど柔らかいわけではありません。

 

そこだけ捉えると国産のオリジナルの方は

Super140’sなのでそちらの方がいいのでは?

と思われるかもしれませんが、

仕上がりの華やかさはクアレーニャが上をいきます。

 

国産で展開しているSuper140’sの糸は

その希少性から糸の色がかなり制限されてしまいます。

じゃあクオリティを下げて色を増やせば?

という意見もありますが、そういうわけにもいきません。

そもそも国内では特殊な糸自体生産されていないのです。

それを別で発注するとなると

既製品屋さんでも消化しきれない数量の

スーツ生地ができてしまうので正直厳しいです。

 

その点イタリアでは

幅広い糸の種類に加え、

綺麗な水での染色で鮮やかな色合いを表現できます。

 

今回作成したオリジナルは

ほぼ無地調の色柄となりますが、

どれも普通の無地とは違う

面白い雰囲気になっております。

 

1か月くらいは店に置いておきますので

興味がありましたらぜひご覧になってみてください。

柔らかく、軽い仕上がりでありながら

色気のある雰囲気になっておりますので

参考にしてみてください。

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

予約制ではございませんが、

ご連絡いただいた方を優先的にご案内させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/