Blog & Information

気分はもうボタニカル。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

すみません、タイトルは語呂が良かったので

言ってみたかっただけなのです。

それにしても暑くなりましたね~。

今日は特に「夏」な気温になりましたので、

そんなシーズン向けのスーツスタイルをご提案です。

HIELD SUIT

HIELD(ヒールド:英国)

Custom Line Suit ¥69,000(+tax)

Set Vest ¥12,000(+tax)

Import Tie ¥6,000(+tax)

Linen Shirt  ¥13,000(+tax)

Linen Chief  ¥4,800(+tax)

Total : ¥104,800(+tax)

…若干ネクタイのみ厚めですが、

素材は全て夏向けの物で統一しています。

ガッツリ3ピースですが、清涼感を感じませんか?

このスーツは今シーズンずっとオススメしている

ヒールド(英国)の生地を使用しています。

ベージュがかったグレーの

色味からして涼しげな印象なのに加え、

フレスコ織り特有のザックリとした表情が魅力です。

HIELD 生地

めくると分かりやすいのですが…

HIELD 生地

このとおり、結構透けます。

持つと重く感じるので暑そうな印象がありますが、

実際は通気性が高く、涼しいです。

 

と、そんなスーツだからこそ

合わせて頂きたいのが麻シャツ。

麻シャツタイドアップ

ぱっと見た感じでこれも涼しげな

雰囲気がありますよね。

麻シャツノーネクタイ

ノーネクタイで着ても様になります。

スナップでよく見かける合わせですね。

 

後はアクセントに同じ麻素材チーフ。

ボタニカル(やっと言えました)なペイズリー柄です。

麻ペイズリーチーフ

夏の小物だと爽やかさとイヤラシサが

良い具合にまじりあった雰囲気になるので

個人的に大好物です。

 

今年の夏はこんな「ちょっと無骨で爽やか」スタイルに

挑戦してみてはいかがでしょう?

 

※今回ご紹介した商品は

在庫が残りわずかです。

気になられた方はお早めにご来店くださいませ。

 

営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

 

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/