Blog & Information

ZERBINO Snap Vol.5

【ZERBINO新宿 大西 千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

今年の8月はとても変わった気候でしたね・・・

雨・・雨・・・雨・・・

こんなにも雨が続く日は

非常に珍しいですね!

このまま気温が下がれば

秋冬物がいつもより早く楽しめますね^^

 

本日は珍しい生地のスーツが仕上がりましたので

ご紹介させて頂きます。

 

日本の物作り

Fabric : Vintage

 

ヴィンテージの生地です!

生地を問屋さんから直接買い付ける

弊社だからこそ置いてある

非常に珍しい生地です。

 

色は爽やかな青色ですが、

織り柄に注目していただきたいです。

シャドーストライプの間の糸の太さや

糸の通し方を微妙に変化させて

何とも言えない表情を作っています。

見て分かります。

物凄い手間暇かけて作られています。

 

そしてもう一つの特徴は生地の堅さ!!

最近よく雑誌で【今は英国物だ】

みたいな特集が出ていますけど

堅い生地がスーツ好きには広まっています。

そしてこの生地は英国物とは少し違う

国産のヴィンテージならではのハリコシがあります。

その為、トルソーに着せてもこれだけきれいに

肩が落ちます。

ヴィンテージ生地の良さは他にはない柄と堅さです

生地が伸びない分、しっかりとゆとりを入れないと

着心地の悪いスーツになってしまいますが

私たちにお任せ下さい!

各スタッフそれぞれ自分自身で堅い生地を持っている為

的確なアドバイスが出来るかと思います^^

 

お盆休みも空けて、ZERBINOでは秋冬物の生地が

少しずつお店に並び始めています。

恐らく9月の2週目ぐらいになると

たくさんの生地の中からお選び頂けると思いますので

お早めに秋冬物の準備をしてください!

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/