Blog & Information

ネクタイの色見本

【ZERBINO新宿店 大西 千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

日本、やりましたね!!

W杯出場の切符を手に入れました!!

W杯予選、初戦で負けたチームは

本戦へ出場出来ないというジンクスを

見事に打ち崩しました!!

おめでとう!!ハリルジャパン!!

 

ここ数日、店舗業務とは離れ

弊社のインターンシップに参加しているのですが

その際に面白い商材を見付けたので

ご紹介致します。

色見本

こちらはネクタイの色見本です。

同じ柄の物でも

色を変えることによって

雰囲気が変わります。

ただ、実はこの色見本

経糸は全て同じ色をしています。

生地の下の方に出ている

白と黒の糸が経糸になります。

ご覧の通り、全て同じ色をしているのです。

ですが、緯糸の色を変えると

全く違う色に変化します。

画像の左側は緑っぽく、

右側は茶色っぽく見えると思います。

近くに寄って緯糸を見ると……

緯糸には全体の色を表現する

緑と茶が使用されています。

 

このように、緯糸の色を変えるだけで

全体の雰囲気が変わるため、

毎シーズン、メーカーの方達が

試行錯誤をしてネクタイの見本を

作ってくれます。

今回の写真はチェックですが、

ペイズリーや小紋柄もありますし

無地のソリッド系もたくさん見本があります。

 

ZERBINOに置かれているネクタイも

メーカーのデザイナーさんが

何度も何度も試作品を作成した物になります。

その中から私達がオススメしたい

色柄を抜粋して、

現在お店に置かれるように

なっています。

 

ただ一つのネクタイではありますが

いろんな人が関わって出来た

思い入れのあるネクタイです!

これからのシーズン、

ネクタイを着用するシーンが

増えるかと思いますが

是非想いがこもって作られたネクタイを

お選びください(^^)

 

ZERBINOでは

国産ネクタイ¥4,800(+ Tax)から

ご用意がございます。

是非秋冬物のネクタイをご検討ください。

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/