Blog & Information

色の合わせは自然を参考に…?

【ZEBRINO新宿店スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の石井です。

 

前回のBlogの画像、スマホから見るとかなり暗かったですね。

差し替えましたのでご覧ください。

 

昔、「スーツの合わせは自然を参考にしろ」

と誰かは言いました。(詠み人しらず)

 

最近になってその意味がわかってきた気がします、

このような生地を見ると。

 

E.THOMAS

 

【Fabric】 E・THOMAS(イートーマス)

【Price】CL¥45,000+tax   LL¥65,000+tax

 

 

E.THOMAS

 

まさに秋の色。紅葉の落ち葉が散りばめられた山道を思い起こさせます。

土の色を少し入れて、ネクタイはブラウンに少し紫が入った物。

山道の脇にある川を表現する、シャツはサックスブルー。

想像が膨らみます。

 

 

WILLIAMHALSTEAD

 

【Fabric】WILLIAM HALSTEAD(ウィリアムハルステッド)

【Price】CL¥45,000+tax  LL¥65,000+tax

 

こちらも同様です。英国のジャケット生地は意外と華やかなものが多いです。

 

自然の調和というものは凄いです。

ほとんどが私達の気持を落ち付けさせます。

 

何か合わせに迷った時は、ふと近い色の景色を想像すると良いかもしれませんね。

 

今日はグレーだから雪の日の曇り空。

シャツは白にして、タイは起毛感のあるブルーグレイ等。

 

 

ぽんぽん。とコーディネイトが浮かんできます。

 

最近はっとしたので、なんだかマンネリ気味の方は試してみてはいかがでしょう!

朝の、または寝る前の、数分の時間短縮になれば幸いです。

 

以上石井でした!

 

 

それにしても今日の文章はカッコつけすぎですね。

 

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/