Blog & Information

スタッフ私物 新作紹介 ~新宿店 大西~ Vol,5

【ZERBINO新宿 大西 千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

先日の木枯らしで一気に寒くなりましたね!

私は少し薄手のウールコートを

既に着ています!!

着れるものを着れる時期にしっかりと着る。

これ大切ですよね!

 

さて、少し遅くなりましたが

今年自分でオーダーした商品を

ご紹介させていただきます。

Canonico ダブル

Fabric : Canonico-カノニコ-
Luxury Line : ¥104,000~
Double Blested : +¥5,000

 

最近ハリコシのある英国物生地が

オーダー業界では人気ですが

私は王道のカノニコフランネルをチョイスしました!

注目すべきポイントはディティールです。

 

サイド尾錠

まずは既に定着しつつある2タック。

そしてサイド尾錠を付けてベルトレスにしています。

これももはや定番化しています!

そしてよりクラシックな印象にするために

帯幅を5cmと太くし、持ち出しも長めにしています。

まさにサルトリアデザインですよね。

サイズ感もいつもより股上を深くしたり

渡り幅を太くしたりと

よりゆったり履けるようにしています。

そしてこだわりの上着です。

 

ダブルブレステッド

肩は久々にマニカカミーチャにし、

貫禄のあるダブルにしました。

なにより見ていただきたいのは

このゴン太ラペルです。

(ごんたではなく“ごんぶと”です笑)

自己最大の11,5cmにしてみましたが、

個人的にたまらない仕上がりになりました。

 

近年ファッション業界全体的に

『クラシック回帰』という流れに

変化してきています。

サイズ感ももちろんの事、

細かいディティールでも

ベストに襟をつけたり

ダブルブレステッドにしたりと

どんどんアップデートされています。

 

今年の冬は

新デザイン、新サイズ感に

挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/