Blog & Information

オーダースラックス。尾錠の魅力とは…

【ZERBINO新宿店スタッフブログ】

 

皆様こんにちは

ZERBINO新宿店の石井です。

 

 

突然ですがこの仕様をご存知でしょうか。

 

サイド尾錠

 

 

サイド尾錠です。

昨年あたりから、イタリアのパンツブランドも推していますね。

 

イギリスで修業したイタリアの職人が

独自の色を出す為につけた。

 

…と言われています。(真偽はわかりません)

 

 

元々昔からあった仕様なのですが、

最近は多くオーダーを頂きます。

 

特徴としては

「ループをつけられないため、ベルトはしない」

「デザインがとてもクラシック」

「調整範囲はせいぜい1㎝程度」

 

…そもそもオーダーであるので、

パンツのウエストはピッタリ作ります。

 

そうするとベルトの意味はあまりありません。

尾錠で調節するくらいがちょうどいい訳です。

 

ヴィンテージアーカイブス オーダースーツZERBINO銀座店

 

特にスリーピースでの受注が増えている今、

ベルトをすることによって、

ベストとスラックスの美しいつながりを崩すことになります。

 

 

そういった意味では理にかなっていますね。

 

 

単品のスラックスに付けるのも、また良いと思います。

本格的にあつらえたパンツという感じがします。

 

 

分かる人は見れば一発で分かります。

洒落者の間のみ通用する暗号みたいですね。

 

スタッフのこだわりスーツ,2タックでクラシックに

 

イタリアのパンツブランドもいいですが、

恵まれた体系ではない私は、

どうしても寸法面で不満があります。

 

 

なら最初からオーダーした方がいいのかな…と。

お値段も12,000+TAXからですし。

カジュアル用のコットンも、

ビジネス用のウールも多く揃えています。

 

 

 

 

 

きっと満足しますよ。

こういった細かいカスタマイズもできますしね。

 

私は既製品が合わないので、

既製品のパンツを全く買わなくなりました…

 

 

 

是非一度お考え下さい!

 

 

石井でした!

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/