Blog & Information

ZERBINO Snap Vol.13

【ZERBINO新宿 大西千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

 

今年も早いもので

のこり1ヶ月を切りましたね……

今年は特にあっという間な感じがしています!

扁桃腺が腫れて入院したのが

1年前というのが懐かしいです。笑

そういえばセンタービルB1Fの空いたテナントに

プルームテックのショップが出来るみたいですね!

少し興味あります。

 

さて、本日ご紹介する生地はこちらです。

Fabric : Canonico ~カノニコ~
Custom Line : ¥64,000(+ Tax)
Double : +¥3,000(+Tax)
Luxury Line : ¥104,000(+ Tax)
Double : +¥5,000(+Tax)

 

私も今年仕立てた

カノニコのフランネルです。

色は大西も大好きなブラウンです!

茶色のフランネルって

めちゃくちゃカッコイイですよね。

こだわりはダブルブレストに

オプションのチェンジポケットを付けた

クラシックスタイルです。

また、見えない部分も

しっかりこだわりぬいています。

2タックを内側に振り込むインタックにし、

帯幅を太くし、オプションで

サイド尾錠も付けています。

ダブルだとパンツのこの部分は

特に見えなくなりますが

オーダーならではの遊びになります。

そして注目していただきたいのは

このパンツのシルエットです。

パンツのクセ取りが上手い

Luxury Lineだからこそうまれる

シルエットだとは思いますが

キレイに裾にかけて落ちるラインが

本当に美しいですね。

近年サイズにゆとりを持たせる

シルエットが増えていますが、

このようにテーパードを程よくつけることによって

動きやすく、細く見えるようになります。

 

実はこの細かいディテールやサイズ感は

私が仕立てたスーツを基に

もっとこうした方がいい!と

O様と考え抜いた物になります。笑正直羨ましいくらい完璧な仕上がりですが

O様に喜んでいただけて

嬉しく思います!2本あるアウトタックもいいですが、

雰囲気を変えてインタックにするのも

宜しいのではないでしょうか?

O様

いつもZERBINOをご利用いただきまして

誠にありがとうございます!

更新がかなり遅くなり

申し訳ございません(^^;

今回のパンツのシルエット、

お気に召していただき良かったです!!

納品してからも

コットンで同じ寸法でお仕立ていただき

本当に気に入って頂けたんだなーと

嬉しく思います!

今年1年大変お世話になりました。

また来年も私共ZERBINOスタッフ一同

宜しくお願いします。

ZERBINO新宿 大西

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/