Blog & Information

ラウンドカラーシャツの魅力。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】店長の髙橋です。

ほんっとに寒くなりましたねー。

いよいよ師走まっただ中、

来年に向けての準備はいかがでしょうか。

 

さてさて、実は先ごろ私の私物オーダーシャツが

仕上がってきましたので、

今日はそちらを軽くご紹介しながら、

ラウンドカラーの魅力について

つらつらとお話させて頂こうかな、と。

ちなみに仕上がりがコチラです。

napoli round2

THOMAS MASON

¥16,000(+tax)

定番のシンプルで品質の良い物が欲しいなー…

と、思い立ったが吉日でオーダーしていました。

100番手シャンブレーの滑らかな肌触りと

発色の良さは言わずもがな。

 

今回は2枚仕立てたのですが、

もう1枚は強めストライプのシャツだったので、

その辺りの仕立て方はガラスキーな

新宿店の長濱あたりに任せます。

 

作る時に考えていたのは、

この素材自体の良さをどういう形で組み合せるか。

レギュラーもワイドもボタンダウンも…

どれとも相性が良いのですが、

 

今回は「ナポリラウンド」という形で仕上げました。

napoli round

下から見るとこんな感じです。

 

実は昨年くらいから店頭サンプルでも

ちょこちょこ使っています。

napoli round 3

武骨な印象になりやすいスーツに

よく外しで着せていたりしますので、

良かったらチェックしてみてください。

 

クラシックなデザインなのはもちろん、

衿元が柔らかくて優しい雰囲気になるので、

個人的に大好きな形です。

コバステッチ

カフスはいつも通り合わせて丸型に。

ここで一つ見て頂きたいのは、

カフスのステッチ位置です。

通常5~6㎜内側に入れていくのですが、

コバ(フチ)に入れました。

 

この辺は趣味が分かれる所ですが、

ドレッシーなデザインのものであれば

コバにステッチが入っている方が

見た目がスッキリしてオススメです。

 

年明けは毎年恒例のあのシャツ企画も始まりますので、

次のオーダーシャツのデザインは

どうしようかなー、と考えている方は

ぜひこのラウンドカラーも候補に入れてあげてくださいませ^^

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で

最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/