Blog & Information

ちょうどスタッフ私物が仕上がる時期なので…

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

今週末にお花見の予定が入っている方も多いようで、

いよいよ本格的な春の訪れを感じますね。

 

さて、ここのところスタッフの私物紹介が

何件か上がっています。

ほぼ同じタイミングで発注をかけるので

重なりやすくなるのも当然なのですが、

ここはあえてその流れに乗ってみようかなと。

 

というわけで、今日は

私の新作夏用オーダースーツをご紹介です。

luxury line suit 2

Luxury Line W Suit :¥113,000(+tax)

Fabric : William Halstead(Wool 70%  Mohair 30%)

うん、大満足です。

実はこのスーツ、

2月からスタートしたLuxury Lineの新モデルです。

太いラペル、首に吸いつくのぼり、

そこから自然に流れるゴージライン、

胸周りの立体感…

この新モデルを言い表すとしたら、

「エレガント」という表現がしっくりきます。

luxury line suit 1

もちろん事前に実際に工場に伺って

試作を見たり着たりはして、

頭では理解していたつもりだったのですが、

やはり自分の体型に合わせて仕立てると

良さが実感として分かります。

 

使用した素材は

William Halstead(ウィリアム・ハルステッド)の

バリッバリのモヘア混紡生地です。

William Halstead(ウィリアム・ハルステッド)タグ

もちろん柔らかい生地で仕立てたほうが

ドレープ感や着心地の軽さは間違いないのですが、

型紙自体に男らしい雰囲気がありますので、

あえてあえて、これを使いました。

William Halstead(ウィリアム・ハルステッド)

とことんラギットなスーツを追求したかったのです。

…虎ノ門店でお会いした事のある方からしたら

「どうした、髙橋」って言われそうですけども。

 

ちなみに仕立てる際に絶妙に迷わされた

色違いが何着分かあります。

William Halstead(ウィリアム・ハルステッド)色違い

このシリーズは現品限りのモノが多いので

気になられた方はお早めにご来店ください。

また、ご試着頂ける新モデルサンプルも

ご用意してございますので

そちらも良ければお気軽にお声掛けくださいませ。

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/