Blog & Information

至高のクラシックスーツ。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

真夏日が続いていますので

こまめな水分補給をお忘れなく。

 

さて、タイトルにも書きましたが、

思わず「こ、これは…!」と圧倒される

オーダースーツが仕立て上がってまいりましたので、

ご紹介させていただきます。

scabal triple a

SCABAL “TRIPLE A”

S様、掲載のご許可を頂きありがとうございます。

この圧巻の重厚感。

生地自体が持つポテンシャルには本当に驚かされました。

元の生地がこちら。

SCABAL TRPLE A

この時点で匂い立つ色気がありますよね。

また、実際に持つとかなりの重量感と

しっとりと肌に吸いついてくる様な感触がありました。

これはもうクラシックで硬派なディテールで

仕上げるべきだ!…という事でS様とお話しさせていただき、

おおよそブリティッシュトラッドの

流れを汲むディティールは全て詰め込ませて頂きました。

アップにすると質感がよりお分かり頂けると思います。

scabal triple a up 2

特に見て頂きたいのはこのダブルの

エリ付きベストの美しさ。

 double vest

8×4釦のダブルはVゾーンがせまく、

引き締まった印象を与えてくれます。

 

加えてスラックスはもちろんこうです。

2pleats pants

2タック&尾錠&帯巾5㎝…コッテコテの

クラシックスタイルです。…良い。

 

…と、ここまでは「真面目なスーツ」という

テーマで進めてきたのですが、

そこはひねくれもののワタクシ。

無地の同系色裏地が真面目なことは分かるんです。

…分かるんですが、敢えて少しだけ外すとしたら

ここしかないと、裏地をちょこっとだけ

外すご提案をさせて頂きました。

 

背中を見せるとこうです。

vest lining

ネイビーのクローバー柄裏地。ちょっと面白いですよね。

ちなみに胴の裏側は色違いのエンジ。

brand name

良い感じにいやらしい雰囲気に

仕上がったのではないでしょうか。

 

S様、この度は本当にありがとうございました。

本格的にこのスーツが登板するのは

もう少し先の話だと思いますが、

ぜひぜひまた職場に着て行った時の

皆さんのリアクションもお聞かせくださいませ。

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

虎ノ門店は一部改装の為、8/10(金)~8/17(金)の期間

閉店させていただきます。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/