Blog & Information

ツイード熱再び。

【ZERBINO銀座店下地BLOG】

 

こんにちは。

 

ZERBINO銀座店の下地です。

 

 

本日はツイード生地をご紹介させていただきます。

冬のジャケットといえばツイードと言っても良いくらい皆様にも認知度の高い生地だと思います。

とはいえまだ持っていない方も多いのではないでしょうか。

 

お客さまとのお話の中でいつかツイードも欲しいけど季節が限られるからまずは肉が厚すぎないものを・・・

という声も聞きます。

 

確かにツイード生地は肉厚で冬場に特化した生地が多いので着用時期が制限されます。

ただそれもツイードの良さだと思います。

 

寒い冬しか着れないからこそ長く楽しめますし

ツイードの季節が来た=冬がきたという感じで冬の楽しみにもなるかと思います。

 

またツイードは着用を重ねるごとに気馴染みが出て柔らかくなっていきます。

この表情を楽しめるのも良さですしなじみが出るごとにどんどん愛着もわいてくるので他のスーツとは違う

楽しみ方が出来ますね。

 

またスタイリングもシャツだけでなくこの時期ですとタートルネックの合わせなども楽しめます。

 

私自身今年度初めてハリスツイードでジャケットを仕立てたのですがまだまだ生地が堅く

馴染んでいないので着せられている体感です。

 

ただ気持ちの問題か毎回着るごとに少しずつ馴染んでいる感覚になってしまいます。

(思い込みや幻想が激しいタイプなので勘違いかもしれませんが、、)

 

皆様に伝えたいことはそれだけ楽しめる一着だということです。

 

今シーズンはハリスツイード以外にもマギーツイードやラバットツイードの生地も

ご用意しておりますので是非お仕立てくださいませ。

 

******************************************************

■営業情報

※短縮営業について

ZERBINOは新型コロナウイルス感染防止対策として

短縮営業を行っております。

 

当面の間

月曜~土曜 11:30-19:30

日曜のみ 11:30-18:30

(もしくは連休の最終日)

 

ご不便おかけいたしますが、

ご理解・ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

*******************************************************

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/