Blog & Information

大人なグレンチェック

【ZERBINO新宿店倉田ブログ】

 

ゼルビーノブログをご覧の皆様こんにちは。

新宿店の倉田です。

 

今回はカノニコ21マイクロンシリーズのグレンチェック柄のスーツのご紹介です。

 

スーツスタイルの定番柄のグレンチェックですが、意外と敬遠される方が多い印象を受けますが1着は持っていても良い柄だと思います。

今回の生地は季節感のあるグレージュのようなブラウンにグレンチェックの柄が落ち着いた雰囲気を出してくれて大人っぽいスーツに仕上がっております。

 

カノニコ 21マイクロン 

グレンチェック

 

カノニコの生地は光沢感が強く滑らかな印象が強いですが、今回の生地は21マイクロンウールを使用しており、イタリア生地ながらも生地に張りがありとても仕立て映えがしやすい生地になっております。

 

生地で良く見る「Super〇〇」という表記がありますが、これはウールの原毛を表す表記で数字が上がれば上がるほど細い原毛になります。

良く見かけるのは100~120くらいでしょうか。ちなみに21マイクロンはSuper50位ですのでかなり太目です。

太い原毛を使用することで糸も太くなり織られた生地も肉厚でしっかりとした生地感になり、耐久性や防シワ性にも優れています。

高級感と機能面を両方兼ね備えたスタイリングのしやすい生地になっております。

 

色々な生地を選べるのはオーダーならではの楽しみの一つですので、是非スタイリングの幅を広げていただきたいです。

 

興味のある方は是非店舗まで足をお運び下さい。

皆様のご来店をおまちしております。

 

※営業時間変更のお知らせ

3/22(月)以降は当面の間

短縮営業11:30〜19:30 (休業無し)

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund