Blog & Information

MIYAGI KOGYO セミブローグ

<ZERBINO新宿店 倉田ブログ>

 

ゼルビーノブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は7月31日から開催しているトランクショーよりセミブローグのご紹介です。

 

期間限定のトランクショーとなりますが、サンプルのシューズが届くたびに物欲を掻き立てられます。

 

他社の有名靴メーカーの靴を履いても問題ないのですが、宮城興業の靴を履くと同価格帯やさらに上の価格帯の靴と比較してもこれで良くないと感じてしまいます。

実際にクオリティの高さは価格以上のものがありますし、なにより木型の美しさは履いていて満足感を持たせてくれます。

 

私も何気にダークブラウンのシューズが無いことに気付き、今回こそはと悩んだ結果チャールズのスエードの皮革を使いセミブローグで作ってみようかと考えています。

 

MIYAGIKOGYO

セミブローグ

MIYAGIKOGYO セミブローグ

PRICE ¥55,000+TAX(¥60,500)~

 

元々装飾のあるウィングチップが好きなのですが、ちょっとだけビジネス寄りにしたい為装飾を抑えたデザインを選びたいと思います。

実はメダリオンやパーフォレーションが施されているディティールは、湿った地形を歩く際に水はけを良くするために穴飾りが施されたものが現代ではデザインとして認識されているようです。

 

メダリオン

 

装飾穴は通気性を高める役割もしているみたいですね。

労働靴がルーツとなっている為ため機能面もあるということですね。

スエードを使用すれば雨の日にも強くさらに機能性も上がります。

色々考えているだけでワクワクしてきますね。

 

実はもう1足レイジーマンも良いかなと・・これは他のスタッフの真似っこになってしまいますが、元々デザインに全く興味がなかったのですが履いているのを見ているうちに欲しくなってしまいました。

若いときならば意地でも真似なんかするかと思いましたが、年齢を重ねていくと意味のないプライドは皆無なので欲望のままに真似をしようとも考えています。

 

先日の石井のブログでも紹介しておりましたが、今回の限定革チャールズ・F・ステッドのシボ革ですが味があって良い感じです。画像には無かったサンドベージュに心を奪われています。

 

トランクショーは8月14日までの開催となりますので、興味のある方は是非店舗まで足をお運び下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/