Blog & Information

懐かしの生地

【ZERBINO銀座店Blog】

 

みなさまこんにちは。

ZERBINO銀座店の田上です。

本日ご紹介する生地はこちらです。

 

グレンチェック

 

WAIN SHIELL   ウェインシール

TOWER BRIDGE  タワーブリッジ

WOOL  100%   290g  ENGLAND

生地品番  94-3126Z

Custom Line   ¥86,900

Luxury Line    ¥141,900

 

 

ウェインシールは最古のロンドンマーチャントの一つで

現在はスキャバル社の傘下に入っています。

グローバル展開はされておらず、スキャバルジャパン社より

日本国内市場だけでの展開です。

このタワーブリッジですが、2017年に日本再上陸をした際、

最初のコレクションに選ばれた品質です。

290gの綾織りという最もオーソドックスな秋冬物素材ですが

こういうのが使いやすいのでしょうね。

 

グレンチェック

 

タイトルの〔懐かしい生地〕ですが、ウェインシールも

タワーブリッジもまったく関係ありません。

実は、私が成人式で着たスーツがこれと全く同じ色柄の生地で

作られたスーツでした(もう37年も経ちましたが)。

ZERBINO銀座店からもほど近い、有楽町マリオンに在った

阪急百貨店に入っていた、確かベイカーズ・ストリートという

トラッドブランドのスリーピースでした。

今までこの柄を特に意識していたわけではないのですが、

店内で生地の整理中にみつけまして、『成人式のスーツだ!』

と、思いだしたわけです。

 

改めてグレイのグレンチェックという生地を見てみると

今のトラッド流行りも手伝ってか、なかなか新鮮に見えます。

素材も色柄もど定番ですが、こんな生地で作ったスリーピースは

いつまでたっても色あせないのでしょうね。

 

ZERBINO銀座店 田上

 

*******************************************************

■営業情報

1/30(月)~1/31(火) 全店休業

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

*******************************************************