Blog & Information

ブリティッシュシルクを使ったアスコットチーフが入荷しました

【オーダースーツ ZERBINO 虎ノ門 Blog 大西千波】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO虎ノ門店の大西です。

 

本日ご紹介するのはこちら。

Ascot アスコット ブリティッシュシルク ポケットチーフ 千鳥掛け

Fabric:Made in England
Chief :¥5,800+Tax(¥6,380)
品質:S100% Ascot

 

ネクタイで有名なアスコットですが、久しぶりにポケットチーフが入荷致しました。

イギリス製シルクを使用していることもあり、普通のシルクよりどこかしっかりとした目付を感じます。

日本人には中々この色柄のパターンを作るのが難しいのではと思ってしまうほど

非常に綺麗で、見ていて楽しいコレクションとなります。

 

Ascot アスコット ブリティッシュシルク ポケットチーフ 千鳥掛け

大柄ペイズリー×植物のような柄です。

こちらも色と柄に鮮やかさを持たせ、胸周りにアクセントを与えてくれるチーフとなっています。

 

Ascot アスコット ブリティッシュシルク ポケットチーフ 千鳥掛け

Ascot アスコット ブリティッシュシルク ポケットチーフ 千鳥掛け

この辺りも配色がとても綺麗です。

良くお客様から『こんな派手な色柄は付けられない』と言われますが、

たまに私たちの胸元に注目して見てください。

たまーにシンプルな白チーフを付けている事はございますが

基本的にどのスタッフも鮮やかなチーフを挿しています。

面として見ると派手ですが、ポケットに挿したときは見える部分が少なくなります。

また、スーツ生地と色が異なる事で、全体で見た時に程よいアクセントとなるため

少し変わった色柄を挿して頂くことをお勧めします。

 

Ascot アスコット ブリティッシュシルク ポケットチーフ 千鳥掛け

その中でもちょっと面白い物をご紹介致します。

インドの神様、ガネーシャのような飾りを身に付けた象です。

今回の仕入れでまず初めに目に留まり、すぐに仕入れようと皆が言った柄です。

 

こちらも挿してしまえば全く象は見えないのですが、自分の中のこだわりの要素として

遊び心を忘れてはいけないと思います。

 

Ascot アスコット ブリティッシュシルク ポケットチーフ 千鳥掛け

今回仕入れたチーフの拘りを一点ご説明させていただきます。

一般的にポケットチーフの縁は通常ミシンで留められているか、

三巻と言って丸く内側に折られて留められている物がございます。

パッと見た印象は非常に三巻に似ていますが、実はこちら、千鳥掛けミシンで留めたものを内側に縫い込んでいます。

三巻とは違う留め方ですが、この立体感がとても綺麗で、分かる人にわかるたまらない要素になると思います。

アスコットでこのクオリティ、色柄をこの価格でご案内出来るポケットチーフは非常に珍しいと思います。

 

各店基本1点物での入荷となっていますので、お気になる方は是非お早めにご来店下さい。

 

 

ZERBINO虎ノ門店 大西

 

※土日祝日は新宿店、銀座店共に込み合うことが予想されます。

 立地的に虎ノ門店は比較的スムーズにご案内が可能ですので

 比較的早くご案内ご希望の場合は是非虎ノ門店へお越しくださいませ。

 ただ、状況によってお待ち頂く可能性もございますので、事前にお電話で状況をご確認ください。

 

*******************************************************

■営業時間情報

平日             11:00~20:00

日曜(土日を含む連休最終日) 11:00~18:30

 

■虎ノ門店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

ID:@fwe5130j

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund