Blog & Information

講習会

こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>の平泉です。
昨日は大粒の雪が降って幻想的な夜でしたね
icon04
icon04

でも雪もひと時で、みぞれになり、雨になってしまいましたね。
ただ歩くのが怖く帰宅する時間がかかってかかって大変でした!

さて先日2月3日に臨時で閉店と皆様にご迷惑おかけしてしまいました!
申し訳御座いませんでした!
その日に何があったかと申しますと、スタッフ全員で
オーダーシューズ靴メーカーの講習会
及びオーダースーツ生地の講習会を受けておりました!
今月からオーダーシューズのキャンペーンもスタートし、
もっとパワーアップ
icon14
をしようということで、
ZERBINO<ゼルヴィーノ>とダブルネームさせていただいている、
perfetto<ペルフェット>の方と、
ZERBINO<ゼルヴィーノ>で大人気のバンチABITOなど提供して頂いている
オーダースーツ生地のプロフェッショナルの方に
来て頂きみっちり教えていただきました
icon10
icon10

zerbino

雪がすごい日でしたね
icon04

ゼルビーノ
zerbino

真剣なまなざしでいろいろ質問も飛び交い、活気のある講習会風景

オーダーシューズのいろいろなパーツを
持ってきていただき実物を見つつ勉強しました!
グッドイヤー製法を段階におって説明していただき、
こんなモノづくりの集大成のような
靴だとは!!スタッフ皆感動していました!!
icon12


絵での解説でより理解を深めました。
グッドイヤー製法は本当に作りこんでいる靴なんですね。
感動しつつ靴の回は終了しました。。。
face02

続いてオーダースーツ生地に関してですが、
原毛を初めて手にし、いろいろな工程を経てたくさんの人の
思いと手間がかかり、今私たちが手にしている生地になるんだなぁと感じました。
ゼルビーノ

実際原毛を触り、最初の驚きの表情はみな同じで、
その
icon12
感動
icon12
をお客様に伝えられたらなと思いました。
原毛って結構ねっとりしているんですよ。羊さんの油がまだ乗った状態なので
意外にしっとりというよりねっとり(笑)

ウールやカシミア、モヘアやシルクの原毛などなど。
感動を伝えられるような接客につながるよう日々
頑張って参ります!!