Blog & Information

「MODA ITALIA」

みなさんこんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>の石井です。
先週末で関東地方も梅雨が空けましたね♪
じめじめ感がなくなっただけでも少しは過ごしやすくなりましたね。

さて、先日(16日)某イベント会社の社長様と
「MODA ITALIA」(ファッション展示会)に行ってまいりました。
N社長が初めてZERBINO<ゼルヴィーノ>の商品を
購入なさったのはオーダーシャツでした。
N社長自ら線画を持ってくる拘りようです。
今では数多くのオーダースーツをお仕立てして頂いております。
とてもファッションに詳しく、今回の展示会もN社長から
誘いを受け一緒に行って参りました。
実は今期のイタリアで行われた秋冬展示会
「PITTI IMMAGINE UOMO (ピッティ・イマジネ・ウォモ)」でも
お会いする予定でしたがお互い忙しくお会いすることが出来ませんでした。
いつもZERBINO<ゼルヴィーノ>を良くして頂き、
またアドバイスも頂き本当にありがとう御座います。

簡単に「MODA ITALIA」についてご説明いたしますと
ICE(イタリア貿易振興会)が、行うファッション展示会です。
イタリアと世界の国々との貿易の振興、発展、推進を図る政府機関が、
中小企業を中心としたイタリア企業の進出の手助けをしている展示会なのです。
今回は、レディースが中心で、あまりオーダースーツがなかったのですが
来年の春夏のトレンド的な色柄は情報収集してきました。
どこのブースをみてもパステルカラー系が多く
ピンク、オレンジ、グリーン、などのカラーが見られました。
また、エコ(エコロジー)を意識している素材などもあり、
アパレルも環境保全の為に活動していることに
すごく共感を持ちましたね!(意外にもイタリアも意識していたとは・・・。)

こんな感じで、常日頃マーケットリサーチに出かけている石井でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。