Blog & Information

靴マニア♪

みなさんこんにちは。ZERBINO<ゼルヴィーノ>新宿店の石井です。

本日、北田とメイン入口のディスプレーを変更していたら

「ZERBINOさんのシューズいいね♪」
と、紳士な30代の一人の男性がご来店されました。
東京には出張で来られたとのこと。

「はい、私どものオーダーシューズは
ZERBINO<ゼルヴィーノ>×PERFETTO<ペルフェット>
ダブルネームになりまして……グットウエルト製法でお仕立てさせて頂いております。」
こんな感じで会話が盛り上がり・・・・

も・し・や
お客様!お召のシューズはブランキーニですか?
icon10

「これはね。シルバノ・ラッタンジのビスホークだよ」


icon12
シルバノ・ラッタンジ
icon12

というと世界の靴通を唸らせるイタリアシューズブランド
有名ブランドのショールームやブティックが立ち並ぶ高級ショッピング街の一角
ミラノのボルゴスペッソ通りに店舗があり、
先月ラッタンジのお店を覗いてきたばかりだったので
靴好きの私としては、興奮しっぱなしでした
face10

シューズの価格は、な、なんと40万以上という超高級靴。
このようなシューズはめったにお目にかかれないので
お客様にお願いをし写真を撮らせて頂きました。

●トゥにもブランドネーム (シルバノ・ラッタンジ)

●刻印

●ノルべジェーゼ製法

まじまじ見ていたら
「ZERRBINOさんの靴も紹介してよ」といわれ
DU PUY(デュプイ)社製ダークブラウンのストレートチップを紹介したところ

「それ、貰うよ」
え!  (正直びっくりしました)
ZERBINOさんのシューズ。作りも丁寧でベヴェルドウエスト(ウエスト)が
くびれたバランスのいいラストだね」
感激です。
笑う
笑う
笑う


Wさん、本日は色々勉強になるお話ありがとうございました。
シルバノ・ラッタンジと同じくらい
ZERBINO×PERFETTOのシューズを可愛がってください。
また東京に来た時は遊びに来てくださいね

くつマニアのみなさん、是非靴について語り合いましょう
icon14

お気軽にお話しかけてくださいね♪♪♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。