Blog & Information

皆様こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>新宿の北田です。
随分前の話なのですが、馴染みのお客様に
「北田さんのブログは変わってて面白い」と太鼓判を頂きましたので
久々にプライベートのお話でも・・・。

皆様は寝る時に音楽を聞きながら寝たりしますか?
私はまさに聞きながら眠りにつくタイプの人間なのですが、最近はまっているジャンルがあります。
Ambient<アンビエント>
「人を取り囲む音楽」「環境音楽」という意味があるようです。
抽象的で難しい印象を受けると思います。
興味のある方は下記のサイトで詳しく説明されていますので覗いてみてください。
http://www.netlaputa.ne.jp/~pass-age/AMBW/ambgen.html

jazz(専らピアノ)が好きなので、寝るときはレイブライアント、オスカーピーターソン、エディヒギンスなんかを聞いていましたが最近ではずっとアンビエントですね。
お気に入りはBenn JordanのPale Blue Dot
訳すと「地球」です。
壮大な宇宙惑星を髣髴とさせる環境音楽なのですが、特にリズムなどもなくサラッと聞けます。
神秘的でかなり癒されます。
これに二十歳の誕生日のときに友人から貰ったミニプラネタリウムで部屋を暗くし、小学校同窓会のビンゴゲームで当たった低反発枕で寝ればバッチリです。笑
毎日仕事で疲れている方も、寝るときはぐっすり熟睡できるように工夫されてみるのはいかがですか?

P.S.
割と音楽の話も出来るので、お店にお越しの際は話を振ってみて下さいね。
すごく食いつきます。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。