Blog & Information

スーツつくりました。

【オーダースーツ ZERBINO 北田の妄想ブログ】

最近ウイスキーロックダブル×10ラウンドでもなかなか酔うことができない北田です。
さてさて外も次第に肌寒くなってまいりました。
コートをクローゼットから出してウキウキしている私ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、今期あまりの借金地獄のためオーダースーツ購入を控えていましたが、やっぱり作っちゃいました。←意志弱すぎ&後でシバかれます。

こちらでつくりました。
ドーメル アマデウス

英国ドーメル(アマデウス♪)のフランネル素材
高級感溢れる肉厚なフランネル素材&ストライプのピッチも結構あってか、迫力満点の生地です。
迫力をさらに加速させるため上着はダブルブレステッド仕様にし、スラックス裾幅ダブル5.5センチとトム・ブラウン氏をリスペクトした仕様にいたしました。
(氏のスラックスはダブル幅5.8センチらしいです)←マネージャー石井曰く。笑

パンツ丈はもちろんダブル幅が綺麗に見えるつんつる丈です。
冬でも靴下なんて履きません。
そんなもので私を止められると思ったら大間違いなのです。
どこかのデザイナー(トムフォード氏かトムブラウン氏)が言っていたのですが、男性のくるぶしはとても官能的な部分らしいです。そこ見せていきましょうよ、ソコ。笑

まだまだありますよー・・・上着の襟幅は標準でしたら約9センチほどですが、今回は11センチとまるで衿なのかイカなのか分からないような幅に致しました。
やはり男なら冬はゴツ目ストライプ&ゴツ目フランネル素材&ゴツ目ダブル幅&ゴツ目衿幅でゴリゴリいかなきゃダメでしょう!
とまぁ体系がヒョロっちぃ自分が言うのもなんとも説得力のない発言なわけですが・・・。
出来上がるまでドキがムネムネです。

 

以上北田の妄想ブログでした。
仕上がりましたら写真UPしますね!

PS.10月17日に関戸橋で自転車のフリーマーケットがあります。かなりマニアックなフリマなのですが、自転車やそれらのパーツが破格の値段で売りに出されています。興味がある方はぜひ・・・

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。