Blog & Information

今年も宜しくお願い致します。

オーダースーツ ZERBINO 北田ブログ】

新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
本年も宜しくお願い致します。

今年は寅年ということだったので、髪の毛をトラっぽくしたら頗る評判が悪く
新年のスタートを最悪な形できってしまった北田です。

さらに新年早々まわりの方から
「貴方は内向的な思考の持ち主だから、もっと周りから刺激を受けたほうがいいよ」
と、まるで自分のことを全て見透かすかの如く、
助言?とも取れぬお言葉を頂いたのでした。

そんな助言のお陰で最近は小説にハマっており、今は太宰治の「人間失格」
を読書しております。「まさに自分にピッタリのタイトルではないですか!」と
ブックオフにてその場のノリだけではとても共感しえぬ悲しい出会いを果たし、
読んでみると「わかる、わかる、」と人間特有の自分の経験と他人の経験とを
スリ合わせ、傷を共有する錯覚に陥り、そんな感傷に浸ってみたり、
新年の幕開けはこんな陰湿でいいのであろうか!と、しどろもどろする私です。

太宰治といえば割とタイムリーなニュースがありまして、
生誕100周年記念として「人間失格」が映画化されるらしいですね。
お休みの日にでも見に行こうかなと思います。

なんだかわけのわからないブログになってしまいましたが、
本年も皆様宜しくお願い致します!笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。