Blog & Information

新しいスーツにご用心。

【オーダーショップZERBINO 重野の思いつきブログ】

「三寒四温」!まさに寒かったり暖かかったり。洋服選びが難しいこの時期。

天気予報のチェックが欠かせません
face01

 

いつもゼルヴィーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

さて、本日新宿から、虎ノ門店にお使いに来る途中「あっ!」と思う事があったのでご紹介させて頂きます。

地下鉄にて….

 丸の内線から銀座線での乗り換えの際。隣にいた合同説明会帰り風の就活生さん。

開場でもらう袋に企業パンフレットらしきものがたくさん。「これからが本番だぁー頑張ってぇー」

などと心の中でつぶやいていると駅員の

「はいぃードアが閉まりまーす」の声。パッと走り出した彼。「次に乗ろう。」と諦めた私。

そんな彼の後ろ姿に「はっ
face08
!」

背中のベント部分に何やら白い糸が。 声をかける間もなくプシューっとドアは閉まってしまったのですが。

 

うーん。多分、買ったときについている「しつけ糸」がそのままだったんだと思います。

就職活動で買った新しいスーツだったのでしょうか。

一度羽織ってしまうとなかなか自分では気づきにくいもの。

春は卒業式や入学式。改まった機会も多く、新品や久しぶりの物に袖を通す機会も多くなります。

 

しつけ糸だけでなくクリーニングのタグやサイズ表記のシールなど。

細かいところまで、着用前の確認が必要ですね。

以上。実は結構ありがちなのかな と思ったのでブログにて紹介させて頂きました。

ご注意ください
icon31

また、天気の変化が多いこの時期、皆様も体調など崩さないようご自愛下さい。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。