Blog & Information

「親ばか日誌」&「匠の技」

オーダースーツZERBINO野球おやじ 南】

 まいど
icon23
 ZERBINO 虎ノ門店 南です。
毎々 ZERBINOブログをご覧頂き、誠にありがとうございます
face01

さて、「親ばか日誌」とは・・・・
先日、愚息の野球の全国大会(クラブチーム<軟式中学の部>)があり、
たまたま・・・?計画的に・・・?本当に偶然にも休みと重なり、
「親ばか」ぶりを発揮し、夜行バスに7時間揺られて・・・京都府宇治市
まで行ってきました。

結果は準決勝まで勝ち進み、延長戦の末・・・内野手の大暴投で失点して
負けてしまいました。子供たちの涙に、思わずもらい泣き
face11

年のせいなのか、もともと涙もろいのか・・・

それはさておき、宇治市といえば・・・そうです抹茶・・・もありますが、
何といっても平等院ではないでしょうか。
平安後期 11世紀に藤原氏ゆかりの寺院として造られ、
世界遺産にもなっていますよね。
時間外で中に入る事は出来ませんでしたが、外から眺めているだけで、「気分
が落ち着き、穏やかな気持ち」になりました。(前世はお坊さんかな・・・?
お坊さん、すみません)

何といっても、1000年前にこのような建物を造った、
日本の「職人&匠の技」に感動しました。

海外の寺院等もスゴイと思いましたが、
改めて「MADE IN NIPPON」の良さを感じる事ができました。
我らZERBINOも今後も「匠 WORKS」の言葉を忘れず、
良い物を皆様にお届けできるよう、日々 精進致します。

長い文章になり、申し訳ございませんでした。携帯の写真ですが、平等院の画を
ご覧ください
icon39
(私の腕で、しかも携帯で世界遺産が・・・すみません)

            
平等院

         
世界遺産の廊下で昼寝ができたら・・・