Blog & Information

基本ジャケパン♪

オーダースーツ ZERBINO MANAGERのお仕事ブログ】

みなさんこんにちは。ZERBINO新宿店の石井です。

やっぱりスタイルの基本はジャケットな私。
形、素材、カラーリングで色んな表情になる!
そんなジャケパンが大好きなんです。

そこで、今期注目のジャケットを紹介します。(主観ですが)

●ダブルブレストのジャケット!
フォーマルでエレガントな雰囲気が◎
以前は、サイズが合わなかったり柄粋が古臭かったりすると
ダブルは野暮ったくなる印象でしたが
今では、シルエットも細めでパーツも細めのもが主流です。
リネン(麻)やコットンなどは素材感を楽しむにも夏には欠かせない素材ですね♪

●アンコンジャケット!
軽さが魅力的なアンコンジャケット。
肩パットや胸芯など立体的なシルエットを作る副素材を
排除したジャケットはこれからの季節に◎です。
今年のテーマが『リラックス』なら、迷わずアンコンジャケットをプラスしましょう♪

(POINT)
・タイトなフィッティングと短めな着丈が見た目にも軽快ですよ。
・2種混紡や3種混紡素材で絶妙な素材感で遊ぶ。

ジャケット