Blog & Information

台衿付き 鹿の子ドレスシャツ

オーダースーツ ZERBINO MANAGERのお仕事ブログ】

みなさんこんにちは。
30を過ぎるとお腹(背中)に贅肉がつくようになり、
良い『ダイエット方法』を日々模索中の新宿店の石井です。

お客様との会話の中で、よく話される内容が『ダイエット』話。
石井担当だけかもしれません(笑)すみません。
痩せる為にダイエットをしているかと思いきや、意外としっかり
ジムに行き筋力をつけ、スーツが似合う体系を作っているみたいです。
美意識を高めるために日々運動は欠かさないみたいですね。(凄)

さて、今回ご紹介させていただくのが
『鹿の子シャツ!』プルオーバーのポロではなく、ドレスシャツ!

ここ最近、ジャケットもリラックスしたジャージ素材やホップサック素材
などが増えているので、ジャケットの中に着るインナーはカッチリした
シャツではなくリラックスした鹿の子素材をセレクトしてみました♪
鹿の子シャツ

一見、通常の白のブロードシャツかな~と思いきや
近づきよく見るとざっくりとした鹿の子素材なんですよ!
「見た目ドレッシー、着心地リラックス」な感じです。
鹿の子素材は、収縮性が優れており、窮屈感がなく
着心地バツグンですよ。

オフの日はこんな感じで、鹿の子シャツにストールまいて
お出かけしても良いでしょう♪
 


ジャケットインもOKですがカジュアル用の着用も考えて
パンツアウトでも◎

シャツ生地
   

  
●カラーは、全13種類            ●縦糸に上質なカリビアンコットンを使用
お勧めはホワイト・ネイビー・パープル   ツヤ感が他とは違います。