Blog & Information

「てぃだ かんかん」よりも・・・

オーダースーツZERBINO野球おやじ南】
 
 まいど
icon23
 いつもZERBINOブログをご覧いただき、ありがとうございます
さて、表題の「てぃだ かんかん」とは、ナインティナインの岡村さんが主演して
いる映画のタイトルでもありますが・・・

意味は「てぃだ」とは、「太陽
icon01
の事、「かんかん」とは「カンカン照りのかんかん」
のような意味合いです。(私の田舎では「かんかん」を「くぁん くぁん」と発音します)
(沖縄の方々 間違えていたら、ごめんなさい)

実は先日(7/15)、虎ノ門店のエアコンが故障してしまい、開店から閉店まで
店内は
icon01
icon01
icon01
「てぃだ かんかん」よりも・・・・・・・・・・
face11
face11
face11

そんな状態の中、ご来店・お買い上げ頂きました皆様「本当にありがとうございます」

「南国育ちの南」としては、「暑さに強い」つもりでいましたが
icon33
 
建物の中は・・・・商売上 スポットライト等でさすがに
icon15
icon15
icon15
でした。

この時期、全国の高校球児の皆さんは「甲子園」を目指して、
この暑さの中奮闘中だと思いますが、
不肖 南も〇十年前は聖地を目指して暑さに負けず、白球を追っていました。
(それが今は 室内の暑さに負けてしまうなんて・・・やっぱり運動は大切ですね
icon09

 そろそろ梅雨明けで本格的な夏に突入ですが、各地では大雨での被害が続出
しております。
体調管理は当然のことながら、天候等にも十分気を配って「夏を満喫」してください。

今日は「おやじの方言解説および暑さを吹っ飛ばせ日記」でした。

あっ!新宿店の「オーダーシャツ2Pフェア」好評開催中です。
本日、生地の追加までしたとの事です。
新宿店のエアコンは万全ですので、是非 お立ち寄りください!!!
7/25までとなっております。  2枚で ¥12,600(税込)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。