Blog & Information

男は中身???

オーダースーツ ZERBINO 久田ブログ】

みなさんこんにちは。 最近物欲がすさまじすぎる久田です。
あれも欲しいこれも欲しい!!!
でも一番ほしいものは・・・    物欲の秋ですね。笑

 

さて、今回は服装とはというお話です。

先日友人と飲みに行った際に何かの流れで
「男は中身だ!!」ということを言われたのですがみなさんはいかがお考えでしょう?


人それぞれ考え方があっていいとは思いますが、
私はやっぱり見た目ではないかと思います。
もちろん中身ありきの見た目ではあるんですが・・・

いやいや、なにをいっているんだこの若造は?男は中身が勝負だ!!!
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

では本当にそうなのでしょうか??

 

 

女性の気持ちになって考えてみるとわかりやすいと思います。

サンドイッチを公園で食べる事になりました。ベンチは2つしかありません。
どちらのベンチに座りますか?


新聞を片手に、しっかりクリース(パンツのセンターライン)が入っている
グレーのスーツを着ている方のとなり

もうひとつのベンチには同じく新聞を片手にブカブカでシワシワの
グレースーツを着ている方のとなり


さらにこの二つの例が顔や仕草もうり二つの双子の兄弟だったらどうでしょうか?


同じグレーのスーツでも服装が違えば見え方も違ってくるのです!!

 

では服装とはなにか?

かの今は亡き、落合正勝氏もおっしゃったように

「服装とは服ではなく、人と一体になった姿を指す」のです。

同じグレーのスーツも服と見れば同じグレーのスーツですが
服装として見ればこんなにも見え方が変わってくるのです。

そうでなければデザイナーさんもブランドも、
ましてやスーツも必要なくなっちゃいますからね。

そしてよりかっこいい服装のお手伝いをするためにZERBINOがあるのです!!!


 

11月1日からオプションフェアが始まります!
人気の本開きや本台場、クラシック回帰で今大注目のダブルブレステットへの変更など、
3つまで無料でお付けできます!!

この機会に是非ご来店くださいませ!


 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。