Blog & Information

気取らないお洒落シャツ

【オーダースーツ ZERBINO 久田ブログ】

ボンジョールノ!!

ZERBINO新宿店の久田です。

先日、新宿店石井からも新しい既製シャツについてご紹介をさせて頂きましたが、
すでにブログを見てシャツがほしいとの嬉しい反響がありました!!

ありがとうございます。

綿100%で形状記憶。
タイをしてもしなくても決まる衿。
少し洒落っ気を加えた衿やボタンの雰囲気とオススメポイントは数多くありますが、
今日は一番気になるサイズ感と着方についてです!!

私はSサイズ(ネック37ー裄丈82)を着用してみました。


Sサイズで160~身長177cm体重60~75kgぐらいの方がお召し頂けるかと。
(あくまでも目安ですのでスタッフにご相談頂ければと思います。)

普段はかなりタイトにオーダーしたシャツを着ているため、
胸回りやウエストがどうかなという気持ちがありましたが
着てみてビックリ!!
着用感はいつも着ているシャツよりもゆとりがあってとても動きやすい!!
その分見た目が悪くなるかと思いきや、
ダーツがはいっているため見た目はすっきり!!

細ければいいと思っていたシャツに対する考えがガラッと変わった瞬間でした!!笑

デザインも控えめな遊び心で洒落てます。


いきすぎず地味すぎず丁度いい塩梅かと。

遊びのあるシャツもいいですがタイを選んでしまいます。
これぐらいの遊びでしたらタイをしてもしなくてもどちらでもいけますね!!
タイとジャケットを着て。

タイをしても雰囲気のあるボタンダウンです。

今回はデザインサンプルのスーツを着用しているためサイズがちょっとあってません。
ご了承ください。

ボタンダウンとの相性を考えて素材感のあるものをチョイスしました。
今回ご紹介したシャツのほかにもワイドカラーのものやストライプ等ご用意しておりますので、
ぜひ一度お試しください。

綿100%形状記憶シャツ
¥5,145-