Blog & Information

大人の遊び心ですね

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO 虎ノ門店】店長の

パーマをかけてみたら兄にそっくりになってしまった髙橋です。

いやー、本人に自覚ないですが

人に言わせると双子に間違えられたりする位似てるらしいです。

見分けのポイントは兄は天然パーマで弟はストレートヘアーってとこだったはずなのに…

ふふふ、今度里帰りしたらなんて言われるか楽しみです^^

まあ、兄さんはこんなはっちゃけた髪型にしないか…。

 

さて、そんな私事はおいておいて、

先日石井MGRからもご紹介がありました今期のAWシーズンの

ZERBINOのコンセプト【Un classico stile di Napoli】テイストの

スーツについてご紹介させて頂きます。

まずは素材。ソフトフラノ素材の風合いが「大人っぽさ」「上品さ」を演出します。

そこにはずしで遊び心のあるグレーのチョークストライプの柄を持ってきて

全体的にかちっとしすぎない雰囲気に仕上げていきます。

2012.09.11 NAPOLI NUNE

はいっ、こんな感じですね。

さらに細かなディティールにもこだわりを入れていくと

まず肩はマニカカミーチャ(雨降り袖とも言われる)で

ナチュラルな柔らかさと着心地の軽さを出し、

2012.09.11 MANIKA

フロント部分は大き目にカット。

2012.09.11 KATTAWEI

さらに衿は少し太めにして「大人っぽさ」を演出してあげると…

2012.09.11 NAPORI

最後はこんな感じに出来上がりましたー。

全体的に丸みを帯びたシルエットがソフトフラノの優しい雰囲気と相まって

とても余裕のある大人なスタイルに仕上がっています。

 

とはいえまだまだ暑い季節。秋冬物はまだ早いかなーとお考えの方。

いえいえオーダーだと大体お仕立て上がりまで約4週間。

そう、今ご注文いただくとちょうど衣替えの時分にお渡し可能なんです!

 

ぜひぜひ一度店頭にて実物をご覧になってみてくださいね。

お待ちしておりまーす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。