Blog & Information

ITALIAN PREPPYとは何ぞや?

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】店長の

今日一日でティッシュペーパー1箱使い切った髙橋です。

すんごいですね、今日の花粉量。

ご来店された皆様全員マスクご着用です。

そんな中ご来店いただきまして本当にありがとうございました。 

ホンっとーに花粉症の特効薬ってできないんですかねぇ。

 

そんな感じでティッシュ片手にブログを書いているわけなんですが、

今年の春夏にZERBINOがおすすめしている

”イタリアンプレッピースタイル”ってそもそも何なのかと、

たまには洋服屋らしいことを書こうかなと。

 

50~60年代のアメリカの名門大学(アイビーリーグ)に通う学生たちから

発生したものがアイビールックと呼ばれ、

その後80年代に入り、それらの大学に入るための私立高校(プレパラトリー・スクール)に

通う学生たちの間で流行し、かちっとしたアイビールックを

高校生らしくアレンジしたものを”プレッピースタイル”と呼ぶようになりました。

 

さて、この辺のうんちくはちょっと検索すると出て来ますし、

新宿店の大坂が私より断然詳しいので詳細はそちらにお任せするとして(笑)

個人的にはこれらのスタイルの本質として「品位」があるのだと思います。

だらしないのはもちろん、華美になりすぎても「品位」を欠いてしまうわけですから。

…まぁ、私ごときが言えたものではないですけどね。

 

そんな「エリート」「おぼっちゃま」のイメージ を踏襲しつつ、

イタリア的な「遊び心」を加えたスタイルが今季のZERBINOのテーマの

「ITALIAN PREPPY STYLE」というわけです。

 

…正直文章では全然イメージわかないですよね。

もし少しでもご興味をもたれた方はメールでもお電話でもかまいませんので、

シーズンカタログご希望の旨をご連絡ください。

こちらをお送りさせていただきます。

スライド1

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。