Blog & Information

素敵なスーツが出来上りました!!

【オーダーショップZERBINO スタッフ佐々木のお客様紹介BLOG】

Chao!!

今回ご紹介するのは、今年の初めてにZERBINOでスーツとシャツのご注文を頂いてから

毎月オーダーして頂いているY様のご紹介です。
Y様、いつもありがとうございます!!

今回お仕立て頂きましたのは、4月に開催致しましたVintage Fairでの一着。

Mr,Y

【Luxury Line】
      Vintage fabric
    Wool  40%
              Mohair  60%

今回、初めての3ピースでのお仕立てでしたが、非常に上品な仕上がりですね。
Y様の凛々しい雰囲気に良くお似合いだと思います。

現行で作られているネイビーとは違い、Vintage感漂う独特な色なので

ベーシックになりがちな紺無地も主張をし過ぎない色味で遊び心を演出してくれています。

そして、モヘア60%という驚愕の混率。。。

お仕立て映えする意味もわかります。すごい立体感でした!!

マニカカミーチャです。

生地がしっかりとした生地の為、マニカカミーチャというナポリの伝統的な袖付けを採用し

かっちりとした中にリラックス感をプラスしています。

その辺も、凄くニクイですよね!!

もちろん、ラペル【衿】は気品ある男らしさが溢れる少し広めの8.5㎝。

 

3 piece suits

いいですよね。かっこいいですよね。

ちなみに、チラッと見えているシャツも弊社でお仕立て頂きましたシャツです。

This is ZERBINO Styleですね(笑)

 

ハーフクッション

上着の話ばかりですいません。

もちろん、ズボンもハーフクッション。

一般的には、Y様のように後ろのクリースラインがまっすぐストンと落ちるようにすると

ハーフクッションからワンクッションに仕上がり、見た目も綺麗だと言われています。

余談ですが、裾幅によってパンツの裾が落ちる(止まる)位置も変わり

伴って、股下も変化致しますのでオーダーや既製品を買う場合は、

一概に股下何㎝で!!という指定は避けた方が良いですね。

 

Y様、この度は快く写真撮影にご協力頂き、誠にありがとうございました。

また、麻のシャツも仕上がり次第ご連絡させて頂きます!!

 

ZERBINO
Shinjuku 佐々木

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。