Blog & Information

The Recomenday-001-

【オーダーショップZERBINO スタッフ佐々木のRecomenday】

 

Ciao!!

 

 

長らく更新のなかったRecomendayを心機一転『001』からスタートさせて頂きます。w

すいませんでした。m(__)m

さて、今回は先日行ってきた新国立美術館で開催中のコレ!!

 アンドレアス・グルスキー001
【ANDREAS GRUSKY展 -国立新美術館-】

日本初の個展となるANDREAS GRUSKY(アンドレアス・グルスキー)の個展です。

彼の写真は、クリスティーズ【世界で最も大きいロンドンにあるオークションハウス】にて

昨年、地球上で存在する写真の中でも最も高い値段が付けられました。

その値段は…

 

 

 

4億3,000万円

 

『たった1枚の写真。 されど1枚の写真。』

その写真がコチラ。

Rehin ll

【Rehin Ⅱ】

彼が走っていた河川敷の対象的な構図を撮ったそうです。

本来は、対岸上に建造物があったそうですが、それはデジタル編集によって削除しています。

パノラミックな視点から捉えたスケール感とデジタル編集によって緻密で均一に広がる世界は、

詳しくない方でも、見ていて楽しめる写真なのではないかと個人的には思います。

andreasgursky

そんな楽しいイベントが新国立美術館で9月16日まで開催しております。

 

更に、

American Pop Art

【American Pop Art】

8月7日~10月21日まで開催しています。

つまり、8月7日~9月16日まで1度で2度おいしい感じになっております。\(~o~)/

アメリカンポップアートについては、皆様も馴染みが深いと思いますので

あーこーゆうの見たことある!!ってなるのではないでしょうか?

そしてなにより、

暑い夏でも美術館はコレでもかっていう位涼しいです(笑)

恋人と、家族と、一人でも、

日常から離れて非日常的な空間とアートに触れてみてはいかがでしょうか?

スーツのくだりがなくてスイマセンm(__)m(笑)

ZERBINO Shinjuku
Sasaki

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。