Blog & Information

+αで遊びませんか?

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店大西です!

 

いや~、花粉やばくないですか?

最近日中の気温も温かくなり、気持ち良い気候になってきましたが、

それと同時に花粉のシーズンの到来で悩まされています。。。

ちなみにZERBINO新宿店のスタッフ4名中3名が花粉症です(笑)

病院以外になにか良い花粉症対策がございましたら、是非教えて下さいませ。

 

本日私がご紹介させて頂きますのは

ブートニエールです!

ブートニエール

¥2,000(税別)

 

ブートニエールとは、ジャケットのラペルホール(フラワーホール)につける花飾りです。

花をモチーフにしたフェルトの花飾りが一般的ですね!

ZERBINOで扱っているブートニエールは全て手縫いの物となりますので、

物凄く綺麗で、一つ一つ雰囲気が変わってとても味があります。

 

ちなみにこのブートニエールの裏側は釦になっています。

ブートニエール

 

ジャケットのフラワーホールは大体閉じていることが多いですが、

カッターなどで慎重に差し込めば綺麗に開きます。

フラワーホール 釦ホール

釦ホールを開いてからは簡単に取り外しが可能ですので、

これからクールビズでネクタイをされなくなった時の

ワンポイントとして付けてみてはいかがですか?

ブートニエール

 

また、カジュアルのジャケットとしてストール等と組み合わせるのも面白いと思います!

ブートニエール

ストール ¥6,000(税別)

 

以前川本がブログで紹介したように、ストールも様々な種類がありますので

是非自分なりのコーディネートを楽しんでください!

 

なお、ブートニエールは数に限りがございますので

お早めにお買い求めをお待ちしております。

 

※ ブートニエールは新宿店、虎ノ門店の両店にあります。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。