Blog & Information

SS素材いろいろ。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

麻シャツ入荷しました!…の見出しで始めようとしたら

見事に新宿店の松田と内容がかぶりました。

 

という訳で、ちょっと予定変更で

今季SSの「アツい異素材」を

店内を入れ替えたりしている

様子も交えつつご紹介です。

まずはメインディスプレイに使っているこの2体。

20150330 zerbino toranomon window 2

注目は左側、ライトオンスのデニムで作った

「オーダースーツ」のサンプルです。

軽めに仕立ててありますが、

スーツの型紙で、デニムのような

カジュアルな素材を仕立てると、

綺麗に「外した」スーツが出来上がって面白いですよ。

 

・・・等と遊んでいる店長をよそに

黙々と作業する虎ノ門スタッフ川本。

20150330 zerbino toranomon window 3

その力作がコチラ。

20150330 wool & linen order suit

「CANONICO」ウール・リネン混紡素材のオーダースーツ。

混紡率がウール55%、リネン45%とほぼ半々で、

個人的には

「100%麻の物と比べてとても使いやすい」と感じた素材です。

 

あまりだらだら書いていると

いい加減川本に怒られそうなので本日はこの辺で。

 

画像の商品は店頭にこのままディスプレイしてありますので、

お近くに寄られた際はお気軽に

お手にとってご覧下さいませ。

20150330 zerbino toranomon window