Blog & Information

靴に愛着ありますか?

 

【ZERBINO虎ノ門店 川本’s Blog 】

 

皆様こんにちは。

 

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本でございます。

 

本日は、靴のオーダーについてご紹介いたします。

 

ZERBINOのオーダーシューズは2ブランドございますが、

 

どちらもグッドイヤーウェルト製法です!!

(靴の製法の中で1番履き心地がいいといわれている製法。)

 

ソールとアッパーを最後に縫い合わせるのが特徴で、

 

ソールがすり減っても取り換えが可能な為、

 

大切に履けば10年20年履くことができます。

 

ペルフェット

 

ソールとアッパーを縫い合わせている写真です。

 

分厚いソールとアッパーの革を突き刺す強さが必要なので、

 

ドドドドドッと、とても力強いミシンを使っていました。

(工場見学の際の写真ですが、1番見応えのあるシーンでした!!)

 

オーダーシューズ

ペルフェット

コチラは、コバを削り表面をツルツルにしているところです。

 

どの工程も失敗は許されないので、

 

職人の皆様はもくもくと作業をされていました。

 

ペルフェット

アッパーを磨き、仕上げをしているシーン!!

ペルフェット

 

コチラはコバの色入れの工程で、アッパーが汚れないようにする為のビニールを

 

 

除去しているシーン!!

 

ペルフェット

 

ソールに色を入れているシーン!!

 

かなり断片的で申し訳ございませんが、

 

このような作業を経てつくられるグッドイヤーウェル製法の靴は、

 

履いていくうちに段々足に馴染んでいく仕組みになっています。

 

「革」「デザイン」を選び、

 

ぴったり合う「サイズ」のものを履くことで、

 

愛着の湧く1足になることと思います!!

 

ご興味のある方はお話だけでも聞きに来てください^^

 

お待ちしております!!

 

ZERBINO虎ノ門店 川本

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。