Blog & Information

英国紳士的スーツもたまにはいかがですか?

こんにちは!

【オーダーショップZERBINO】虎ノ門店の尾上です。

 

毎月26日は“風呂の日”だそうです。

最近、朝晩と冷え込むことが多くなってまいりましたので

お風呂にしっかり浸かって温まりましょう!

 

先日、今話題の映画“キングスマン”を観てきました!

キングスマン

こちらは、スパイ映画でストーリーはというと・・・

かなりエッジが利いてます。(ぜひご覧ください!)

あらすじをざっと紹介すると

“ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、

実はいかなる国の干渉も

受けない屈指のエリートスパイ集団だった。

ブリティッシュスーツを小粋に着こなす

紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、

日々極秘任務の遂行に務めていた。

そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、

彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)を

スカウトする。”(シネマトゥデイ)

 

オーダースーツを販売する我々にとっては

ストーリーよりも登場人物のスーツが気になってしまいます。

例えばこちら、、、

kingsman3

イギリスらしい構築的なシルエットですね。

こういったかっちりしたシルエットでお仕立て頂くのであれば

このような生地はいかがでしょうか?

KYNOCH

KYNOCH2

こちらはSCOTLANDのカイノック(KYNOCH)という生地です。

なんと、目付は395g/m!!かなりのヘビーウェイトです。

※目付は1m当たりの生地の重さです。

ギュッと織られているので耐久性・防寒性ともに高く

 

何よりかっちりとしたシルエットに仕立て上げたい時に最適!

今シーズンのZERBINOテーマ“BRITANNICO”

相性ばっちりです!

ぜひチェックしてみてください!

 

虎の門 尾上