Blog & Information

アパレル業界の展示会

【オーダースーツZERBINO虎ノ門店 川本’s Blog】

皆様こんにちは。

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本と申します。

本日、私「European Textile Fair

(ヨーロピアン・テキスタイル・フェア)」

というJITAC(日本輸入繊維代理店協会)主催の

生地の展示会に行ってきました。

European Textile Fair (4)

展示会の内容は来季2016~2017AW(秋冬)生地の

発表会の様なもの。

各社のバイヤーが90以上あるブースを見て回り、

来季仕入れの生地に目星を付けておりました。

 

見たことない様なおもしろい生地やとても上質な生地などが

各ブースを埋め尽くしており、

私も『気に入った生地』に目星を付けてきました。

European Textile Fair

始めはシステムがよく分からず戸惑っていましたが、

理解してからは生地選びがどんどん楽しくなり、

行きつく先はディスカッション!!笑

隣の先輩としっかり選んできました^^

European Textile Fair (3)

こちらは商品管理部の上長!!

この業界に長くいる為とても顔が広く、

いろいろと勉強になりました。

「この中で選ばれた生地がオーダー用の生地として、

また製品となって市場に出回っているんだな~。」

と思うとすごく良い経験が出来たなと感じております。

視野の広がる良い1日でした。

 

ZERBINO虎ノ門店 川本