Blog & Information

カジュアルシャツ ~スタンド(マオ)カラー~

【ZERBINO 新宿店 大西 Staff Blog】

 

皆様こんにちは!!

テレビでのCMでも冬らしさを感じますが、

やっぱりこれを観なきゃ冬!!!って感じしませんよね?

そう、『ホーム・アローン』です!

Home Alone

今年も金曜ロードショーで放送されるみたいですよ!

12/11㈮21:00~はテレビの前で、家族皆で観ましょう!!

僕が小さい時から観ていた映画なので、

マコーレ・カルキンはずっと年下なんだろなーと思っていたら、

全然年上でしたね。(笑)

調べてみたら、公開された年に僕は生れていました。

こんなにも長く愛される作品て凄いですよね・・・。

 

さて、話は変わりますが、ワイシャツの衿型も長く愛されるモノがあります。

それはこちら!

スタンドカラー、スタンドカラーシャツ、オーダーシャツ、インディゴ、藍染、デニム、バンドカラー、ZERBINO

スタンドカラー、スタンドカラーシャツ、オーダーシャツ、インディゴ、藍染、デニム、バンドカラー、ZERBINO

FM19119
\12,000(+Tax)

 

スタンド(マオ)カラーシャツです。

スタンド(マオ)カラーシャツとは、

仕事を終えてカラー(衿)を外してくつろいでいる状態の時のスタイルであったのですが、

1980年代の三宅一生のコレクションで流行してから

今もなお愛され続けている衿型です。

非常にリラックスした印象でスッキリしているので

合わせやすいです!!

最近ではご紹介したようにデニム調のインディゴ生地で

カジュアルシャツなども増えています。

これから寒くなってきますが、

クルーネックセーターの下にチョロッと顔をのぞかすスタンドカラーシャツ

ぜひ一度オーダーで経験されてみませんか?