Blog & Information

ハリスツイードは大きめにという考えは古い・・・?

【オーダースーツ ZERBINO 新宿店スタッフブログ】

 

こんにちは!

 

ZERBINO新宿店の松田です。

 

今更ながら明けましておめでとうございます。

本年も洋服を楽しんで頂けるように努力していきますので

よろしくお願い致します。

 

 

新年最初のご紹介は

ハリスツイードのジャケットを

オーダーされたA様

 

ハリスツイード 赤ウインドウペン

 

【Fabric】

Harris Tweed  – Made in England –

 

【Order Jacket】

Custom Line ¥64,000(+tax)

Luxury Line ¥88,000(+tax)

 

最近は小物でも大活躍な

皆さんご存知ハリスツイードです。

 

私もコートを持っていますが

かなりのボリューム感です。

 

通常ハリスはいつもよりゆとりを持った

サイジングをおすすめしていますが

A様はかなり強気のサイジングにさせていただきました。

 

というのもハリスツイードは

生地は厚いのですが実際はニットのように

若干伸縮性があり、ある程度スリムに作っても

問題ない事が自分が着て分かりましたので

今回はピッタリ目のサイジングでご提案しました。

 

中に厚手のニットをお召しになる方にはオススメできませんが

薄手のニットしか着ないようであれば

このくらいのサイジングでもカッコイイと思います。

ゆとりがある時よりも風を通しにくいので暖かいですよ。

 

ハリスツイード オーダージャケット グレーチェック

 

今シーズンはオーダーされる方が少ないかもしれませんが

来年考えている方は是非参考にしてみてください。

 

 

A様

この度はゼルビーノでオーダー頂き

誠にありがとうございます。

丈夫かつかなり洒落たジャケットだと思いますので

今後のエイジングもお楽しみください。