Blog & Information

スーパークリース加工(折り目加工)

オーダーショップZERBINO虎ノ門店

【川本’s Blog】

皆様こんにちは。

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本でございます。

5月に入り徐々に湿気混じりの

ジトッとした気候になってきましたね。汗

6月に入ると梅雨がきて、

7月以降は本格的に暑くなります。

そんなこれからの季節、

スーツから失われやすいものがあります。

それは、、、

スーパークリース加工(折り目加工)

クリースライン(パンツの折り目)です!!

この折り目にとって雨や汗などの水分は大敵。

ウールは天然素材なので

元の形状に戻ろうとする性質があります。

水分を含むことでその性質が顕著に現れ、

折り目のない平らな状態に戻ってしまうのです。

そこで!!

オススメのオプションがございます。

その名も、、、

スーパークリース加工(折り目加工)

スーパークリース加工(折り目加工)!!

この加工はクリースラインに沿って

裏から特殊なシリコン樹脂を塗り

折り目を固定するというモノ。

イギリスのSupercrease社が開発した加工で

最低でも30回のクリーニングに

耐える程の効果があります。

また、生地本来の風合いも損ないません。

 

でも、シリコン樹脂って、、、

アイロンの熱を当てると溶けそう?!

と思われる方もいらっしゃると思います。

が、ご安心ください。

そんなことは一切ございません。

心なしか薄れてきたかな~と思ったら

軽くアイロンを当ててみてください。

ビシッとクリースラインの入った

購入当時の姿に戻ります!!

2,000円でクリーニング代や度々アイロンを

掛ける手間が節約できると思うと

かなりのコストパフォーマンスの良さ

ではないでしょうか!?

私も自分のスラックスには

全てこの加工を施しています。

折り目の有り無しで人に与える印象は、

全然違いますからね^^

必ず効果を感じていただけますので、

ぜひ1度試してみてください。

 

ZERBINO虎ノ門店 川本