Blog & Information

定番ホップサックジャケットの料理方法。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

先週とちがって少しすごしやすい気温ですね。

さて、この1週間で一気にネクタイを

着用されている方が減った印象なのです。

 

でも!だからこそ!

そんな時だからこそビシッと上着を着こなすのが

カッコいいんです!

…という訳で、今日はコチラ。

hop sack jacket cloth

“CARLO BARBERA”

Custom line order jacket ¥45,000(+tax)

ザ・定番になったホップサック地のネイビージャケット。

通気性もさることながら、根強い人気の理由は

抱えてもほとんどシワにならない

持ち運びの便利さかな?と個人的には思っています。

とはいえ、同じ様なジャケットを増やしても

面白くないのもまた事実。

そこでご提案したいのがダブルブレステッド仕様です。

hop sack jacket with metal button

素材は同じでも切り口を変えると全くの別ものに

化けるのがオーダーならではの面白さです。

ちなみにホップサックは、

カラーバリエーションが豊富にありますから、

色の温度差を少し変えても面白いと思います。

hop sack jacket cloth blue

Original cloth

Custom line order jacket ¥38,000(+tax)

これがやや軽い温度のオーダージャケット用の

ホップサック地です。

上の写真のダブルだと少し重いなー・・・という方には

明るめブルーのホップサックを選んでみてはいかがでしょう。

 

定番素材もちょっと変わった味付けをすれば

あっという間に周りと差がつくオーダージャケットに早変わり。

ご興味をもたれた方はぜひお手軽に

店内をのぞいてくださいませ^^

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。