Blog & Information

オーダーコートの季節ですね。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

毎年ですが10月はバタバタ、バタバタと

あわただしい日々が続きますね~。

季節の変わり目、体調に気を付けて

頑張っていきましょう!

 

さて、だんだん気温が下がって来て

上着を引っ張り出した方も多いのではないでしょうか。

オーダー業界では本格的に

オーダーコートの季節に入ってきました。

それを受けて10月の虎ノ門店はこんな感じに。

20161003-toranomon-window

ちょこまかちょこまかディスプレイは

変更しているのですが、

ガッツリ替えたのは久しぶりで

気持ちが引き締まります。

 

今年はオーダーコートにも

新たなデザインが仲間入りしました。

それがコチラ。

20161003-polo-coat

Luxury Line

“Polo Coat”   ¥80,000~

以前新宿店の大坂も触れていましたが、

本格的なナポリコートです。

 

何といっても一番の特徴は、

強めにアールが入ったワイドラペル。

武骨…という表現がしっくりきますね。

20161003-coat-turnup-cuffs

袖口のターンナップもポロコートには

欠かせないディテールのひとつ。

20161003-coat-back

個人的に一番のツボは背中の表情。

ワイルドで男らしくて、どこか哀愁漂う大人の色気。

 

…自分でも何を言っているのか

良く分からなくなってきました(笑)

 

ちなみに、私は初見で

「ちょっといかつすぎて私には合わないかなー」…とか

感じたのですが、いざ羽織ってみたら、

「あ、イイなこれ」に感想が変わりました。

 

店頭に置いてあるサンプルは

全てご試着頂くように作成していますので、

ぜひぜひ一度袖を通してみてくださいね。

こういったダブルブレストのコートに対する印象が

かーなーり変わりますよ^^

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/