Blog & Information

ZERBINO WEDDINGブログ#3 TPOはもはや死語?

こんにちは!

オーダーショップZERBINO虎ノ門店の

尾上でございます!

タイトルの言い回しから

銀座店の松田店長かと思われた方。

違いますよ。尾上です。

先日、昭和のお尻の方に発刊されたであろう

フォーマルな服装に関する本を

弊社の社長からお借りし

熟読いたしました。

 

フォーマルは永遠に変わらないと

思っていた私・・・。

考えを改めなければなりません。

スタイルの提案はなかなか

つっこみどころ有!でした。

 

そうです。フォーマルウェアも時代によって

その形やスタイルは変化するのです!

『あたりまえやろ!!』そう思われた方

本当に申し訳ございません。

そう、あたりまえでしたね!

 

服装を考える時によく聞く

『TPO』は時・場所・機会

を考慮しなければなりませんが

これは

つまり、時代の空気を読みつつ

相手に失礼にならないような服装を

心がけようとするその気持ち!!

これ重要!!

 

ということです!

 

では、スタッフはどんな

服装で結婚式に参加しているのか

ご紹介したいと思います!

スタッフ石井さん

7月某日

20代友人の結婚式に出席した際のスーツです!

ネイビー無地の3ピーススーツ!

結婚式 出席スーツ

Q:このスーツのポイントを教えてください!

A:スーツじゃないんですけどピンホールカラーです!

オーダーシャツ ピンホール

Q:周りはどんなスーツが多かったですか?

A:黒とか暗めが多かったです。

Q:場所は?

A:海沿いの結婚式場!

ネイビーのスーツが海沿いの雰囲気と

マッチしそうですね!

 

以上、ぜひご参考になさってください!

 

 

虎ノ門店 尾上