Blog & Information

ZERBINO WEDDING #6 弔事のスーツの袖丈って?

こんにちは!

オーダーショップZERBINO虎ノ門店の尾上でございます!

先日、『もう大人だしブラックフォーマルウェア買わないとな~』と

思い立ち、某有名デパートに喪服を買いに行きました。

※WEDDINGって書いてるのに喪服の話!?と

疑問に思われた方!!ZERBINO WEDDINGでは

冠婚葬祭全般を扱っていきますので

ついてきてくださいね!!

そして、試着をし

尾「ちょっとジャケットの袖長いですよね~

詰めてもらうこと可能ですか??」と聞くと

ス「喪服ではちょっと袖丈は長い方が良いんですよ!」

尾「え!!何でですか?!」

ス「手を合わせる時にあまりシャツが見えない方が良いんです。

特に女性はワンピースが七分だったりするので

肌が見えてしまいますし。」

な、なるほど!!!!!

尾上勉強不足ゆえ知りませんでした・・・。

一つ大人の階段を昇れた気がしました。

とここまで文章ばかりでしたが、、、

礼装 生地

ZERBINOではブラックフォーマルの生地も

¥39,000からご用意しております!

社会人になられてそろそろ用意しようと

お考えの皆様。

準備は前もって行うのが大人です!

日頃、袖丈短め派の皆様。

喪服用にスーツのご準備を考えておられる際は

少しお袖丈も長めに(慶事にもお使いになられるでしょうから

そんなに長く無くても良いと思います!)

作られてはいかがでしょうか?

 

虎ノ門店 尾上

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/