Blog & Information

アフター6にもこだわりを・・・

【オーダースーツ  ZERBINO銀座店 Blog】

 

 

こんにちは!

 

ZERBINO銀座店の松田です。

 

ついに始まりました

WBC(ワールドベースボールクラシック)。

WBC 東京ドーム 2017年3月7日 日本×キューバ

その初戦、観戦してまいりました。

久し振りの東京ドームでしたが、

国際試合だからなのか?

単純に仕事帰りだからなのか?

寒かったからか?

ユニフォームを着て応援という方よりも

スーツスタイルの方が多かった印象です。

 

ピシッとしたスーツの上に

チェスターコートを羽織る方や

アフター6を考えていたであろう洒落た柄の

スーツやジャケットを着ている方が目立ちました。

単純に私が座った近辺だけかもしれませんが・・・笑

 

しかし、最近では野球観戦もデートの一つ

なんてことにもなっているようなので

よく考えればかっこつけるのは当然ですね。

 

ビールの売り子さんも可愛い子ばかりですし・・・

 

 

そんなことはさておき

試合はとても面白かったですね!

 

初回から全選手が活躍していて見ごたえがありました!

 

山田選手の2ベース

あれは惜しかったですね~

でもいい当たりが見られて良かったです!

 

同世代なので応援している巨人坂本選手の

三塁線タイムリー2ベース!

第一、二打席といい当たりだったものの

好守に阻まれていたのでこの当たりはテンション上がりました!

 

続いてソフトバンクの熱男こと松田選手。

苗字が一緒なだけで勝手に親近感が湧きます。笑

 

その第三打席で

熱男見たいな~とつぶやいたところ

まさかの3ランホームラン!!!

 

ホームベースを踏んでベンチに戻り

仲間とハイタッチした後に恒例の

 

あつおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

球場の熱気に乗せられて私も叫びました!

 

ここまでの展開でもおもしろかったのですが、

やはり私は日本の主砲の1発が見たい・・・

昨年、一昨年と筒香選手のホームランを球場で

直に見て虜になってしまいました。

 

外国人選手のパワーあふれる直球なホームランも好きですが、

筒香選手のホームランはパワーだけではなく

打球に綺麗な回転がかかった伸びのある打球な気がします。

ライナーでも綺麗に伸びる弾道はたまりません!

※ただの素人感覚です。

 

デスパイネ選手を始め、

キューバ選手のパワー溢れる打線で

じわじわ点差を縮められた中で

この男の出番がやってきました。

 

既に22時を回っており、

球場内で楽器が使えない中

響くこの歌・・・

 

よ~こ~は~まのそ~らたかく~

ホームランかっとばせ つ~つ~ご~う

 

そして筒香選手が打つ!

 

弾道が高い鋭い打球!!

 

いったぁぁぁぁぁ!

 

ホームラ~ン!!!

 

まさか本当にこの舞台で直に見ることができるとは・・・

 

ぐふぅ!!泣

 

このホームランで満足したのと

時間的に遅くなってしまったので退場しましたが

本当に面白い試合が見れて満足です!

テレビでも高視聴率だったみたいですね!

 

今後はテレビ観戦ですが、

日本代表の応援を続けたいと思います!

 

 

と、WBCネタだけで終わるのもあれなので

 

本日のご紹介はこちら!

タリアデルフィノ TD50039 オーダージャケットZERBINO新宿、虎ノ門、銀座

【Fabric】

Tallia di Delfino - タリア・デルフィノ –

TD50039

 

【Order Jacket】

Custom Line ¥52,000(+tax)

Luxury Line ¥72,000(+tax)

 

まさにこういうジャケットの方がいて

あ、かっこいいな

と思ってしまいました。笑

タリアデルフィノ TD50039 オーダージャケットZERBINO新宿、虎ノ門、銀座

身だしなみを整えて野球観戦。

なかなか粋ですよ!

 

お仕事以外でもドレススタイルをお楽しみください。

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

予約制ではございませんが、

ご連絡いただいた方を優先的にご案内させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/